狡噛慎也の筋肉ボディを手に入れる方法

PSYCHO-PASSの狡噛慎也を目指して北島達也ワークアウトを勉強・実践していく中で、役立ったものを紹介していくブログです。

筋トレと乳酸菌!筋肥大の為に腸内環境を整えよう



24時間ボディメイク【マッスルプレス】

今回は腸内環境についてです(*´・ω・`)b

筋肥大において腸内環境はかなり大事です

何故なら栄養は全て腸で吸収されるから。という事は腸内環境ボロボロだとどんなに食事を摂ろうがプロテインを飲もうがサプリを摂ろうが無駄になるのですね!これは勿体無い!

で、紹介するのは乳酸菌です!

f:id:kougamimaru:20170803162856j:plain
僕が愛用しているのはマツモトキヨシプライベートブランドビオラックスです(*^^*)

f:id:kougamimaru:20170803163853j:plain
1錠1錠が小さいので飲みやすいです♪乳酸菌の錠は何故かこれくらいの大きさが多い気がします。

他に乳酸菌ならビオフェルミンもありますね!
前はビオフェルミンを飲んでましたが僕にはビオラックスの方が合ってるみたいなので今はビオラックスです♪大手メーカーさんの乳酸菌系は含有量に極端な差はありませんので、幾つか飲んでみて1番調子が良かった物を選びましょう\(^-^)/
僕は合わなくてやめましたが強力わかもと(プロレスラー棚橋弘至氏も愛用)やエビオスも人気みたいですね!


因みに腸内環境を整える定番アイテムもヨーグルトでお馴染みなビフィズス菌も乳酸菌の一種です。そう考えると大量の乳酸菌を摂れるビオラックスのようなアイテムなら腸内環境が整うのも頷けますね!

なお乳酸菌1g(1000mg)とは乳酸菌約100億匹だそうですので菌の量で選ぶ時は目安にして下さいませm(__)m
※乳酸菌は生きていても死んでいても腸内環境の役に立ちますので生存?は気にしなくて大丈夫ですw

ヨーグルトじゃダメなの?と思う方もいるかもしれませんが…毎日ヨーグルトを食べると結構なコストになりますしケトジェニックダイエット中の人には糖質が気になりますし、ヨーグルトか乳酸菌サプリどちらが良いかはライフスタイルによります(>_<)

乳酸菌サプリなら約2ヶ月分で2000円くらいですし、どこにでも持ち歩けますし他の栄養価を考えなくていいですので乳酸菌なら僕はサプリをオススメします(*^^*)

武田コンシューマーヘルスケア 新ビオフェルミンS錠 540錠 【指定医薬部外品】

武田コンシューマーヘルスケア 新ビオフェルミンS錠 540錠 【指定医薬部外品】

京都薬品ヘルスケア MKM ビオラックス 560錠 [指定医薬部外品]

京都薬品ヘルスケア MKM ビオラックス 560錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

錦山まるTwitter\(^-^)/↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


【B.B.B HMB & CREATINE48000】

筋トレ初心者が忘れがちな基本中の基本




今日はこれから筋トレを始めようという方や初心者が案外忘れがちなボディメイクの基本の話です。

以前アナバイトの項でマルチビタミン&ミネラルの必要性についての部分でも触れましたが
kougamimaru.hatenablog.com

ベースの健康がなければ筋肥大は起きません!

腸内環境ボロボロで栄養が吸収出来なかったり免疫力ガタガタで病気になったり睡眠が乱れたりしていてはもはやボディメイクどころではなくなりますね…(^_^;)

ではマルチビタミン&ミネラルを飲めばOKなのかというとそれだけではないのです。

忘れられがちなのが水分です。

f:id:kougamimaru:20170803140532j:plain

誰でも水分が大事なのは知っていますが、問題はボディメイクに必要な水分量が摂れているかです(*´・ω・`)b

体重×40ccの水分を毎日摂っていますか?


体重が60kgなら1日2,4L飲む計算です(プロテインを割る水分や食べ物の水分は除く)。毎日確実に飲んでいるかと言われたら微妙という方も多いのではないでしょうか?(>_<)

では水分が足りないとどうなるのかというと↓

・血がどろどろになり酸素や栄養がちゃんと全身に回らなくなる
・パフォーマンスが下がり筋トレで限界を超える前にバテる
・体温調節がしづらくなり熱中症等の重大な体調不良を起こすリスクが上がる
・水溶性ビタミンやクレアチン等の吸収に水分を必要とする物を吸収出来なくなる
・脂肪がエネルギーに変換されづらくなる
・ケトジェニックダイエット中のケトン臭が酷くなる
・排尿排便の頻度が減り体内に毒素が溜まる
etc.
はい、悪いことづくめですね(^_^;)
僕のように腎臓に問題がある人は排尿頻度が減ったままだと痛風のリスクもかなり上がりますので特に水分が大事です。

如何なるサプリも水分が足りなくては吸収出来ませんし、何より大事なのはベースの健康です!

とあるボディビルダーさんなんかは筋トレ中だけで2L飲んでしまうそうですし、僕でもジムにはいつも2Lペットボトルを持っていきます(*^^*)

水なんて買っても大した値段ではないですしジム用に大量買いしておくのもいいですね♪

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

錦山まるTwitter( ̄^ ̄)↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


マイオフュージョン(myofusion)は胃腸の弱い人向きのプロテイン




今回はギャスパリ社(Gaspari)の『マイオフュージョン(Myofusion)』というプロテインの紹介です(*^^*)
f:id:kougamimaru:20170730155218j:plain
※ねんぷちほむほむは対比

マイオフュージョンは今のところあまりメジャーではないのか正直レビューが少ないです。
が、僕はこのプロテインを強くオススメしたいタイプの人がいます!それは…

胃腸の弱い人です!(*_*)

まず筋トレ…というかボディメイクでプロテインといえば基本はホエイプロテインが推奨されていますが、実は日本人の約5人に1人がホエイでお腹を壊してしまいます!乳糖不耐性というメジャーな体質ですね(>_<)

しかし中にはホエイ云々関係無しにプロテインでお腹を壊す人もいます。そう、僕のように胃腸がとにかく弱いタイプです。

そんなタイプの人にマイオフュージョンです!僕は3ヶ月程毎日飲んでいますが1度もお腹を壊していません( ̄^ ̄)

マイオフュージョンが胃腸に優しいのにはきちんと訳があります♪

加水分解ホエイという吸収効率の良いホエイが使われている。

消化酵素が沢山加えられている。

溶けやすくダマにならないので余計な空気を飲まなくて済む

おかげでプロテインを飲んだ時の膨満感もオナラ増加も一切ありません。正直もっと早く出会いたかったです…(>_<)

で、気になる栄養価ですがパッケージ裏を見ると↓
f:id:kougamimaru:20170730162541j:plain
添付スプーン1杯(約38g)
◯カロリー…150kcal
◯脂質…2.5g
飽和脂肪酸…1g
トランス脂肪酸…0g
コレステロール…70mg
◯ナトリウム…135mg
◯炭水化物…6g
食物繊維…0g
・糖質… 2g
◯タンパク質…25g
となっています。ここに更にココナッツ由来の中鎖脂肪酸や消化酵素が入っています。しかも糖質が少ないですし糖質といってもマルトデキストリンという筋肥大にとても役立つ糖質なのでケトジェニックダイエットでも安心です♪
※添付スプーンの擦りきり一杯だと38gにならないので僕は計りを使ってます。

量はお徳用サイズだと48杯分なので筋トレ後(オフ日は空腹時)と寝る前に飲むと24日持ちますね♪

以前紹介した同じギャスパリ社のアナバイトと合わせて今や僕の必需品です(*^^*)↓
kougamimaru.hatenablog.com

Amazonさんでは売り切れてしまったのでiherbさんのリンクを貼っておきます(>_<)↓
Gaspariと入れると色々出てきます。
jp.iherb.com

錦山まるTwitter\(^-^)/↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


脂質がケトン体の源!ケトジェニックダイエットは脂質を減らすな!




テレビや雑誌や出自不明のダイエット情報サイトで最近間違ったケトジェニック(ケトン体)ダイエットの方法が溢れています。
はっきり言います…

鵜呑みにしたら100%リバウンドします。

しかもリバウンドしたら次は余計難易度上がります。


では正しいケトジェニック(ケトン体)ダイエットとは何か?

・糖質(炭水化物-食物)を徹底カットする
たんぱく質と脂質を沢山食べる
・総摂取カロリーが総消費カロリーを下回らないようにする
たんぱく質は最低でも体重×2g(筋トレするなら×3~4)は摂る

とにかく基本はこれです。北島式なら糖質を1食5g以下、1日のトータル20g以下に抑えます。
で、1日の消費カロリーが2000kcalだとしたらたんぱく質と脂質だけでこれを賄うのですから結構食べます(@_@)
カロリー量で脂肪燃焼されるカロリーカットのダイエットとはメカニズムが違うので、消費カロリーを下回らなければカロリーは気にしません。


では巷に溢れる間違った方法はどうでしょう?
某テレビ番組に紹介されていた方法だと…↓

・朝はMCTオイルとヨーグルトと野菜だけ
・間食はしない
・肉は夜に鶏肉をちょっとだけ
・1日の総摂取カロリーは1000kcal未満にし途中から800kcal未満にする

むちゃくちゃですね(>_<)

まず大前提として、ケトン体の元は脂質です。肉や卵やオリーブ油や魚やアボカドやココナッツオイルやMCTオイルやチーズ等、あらゆる食べ物の脂質からケトン体は作り出されます。
つまり最低限のカロリーにすら達していない程度の脂質量ではケトン体を作れません(*_*)

※普段糖質をいっぱい食べている人は糖質をグリコーゲンやブドウ糖等に変えてエネルギーにしているので、脂質をケトン体に出来ません(する必要がない)。なので糖質を徹底カットしてエネルギーを糖質由来ではなく脂質由来のケトン体から賄うように回路が切り替わるよう栄養管理をします。

しかも間違った方法では大体肉や卵や魚が嫌われますがそれらは貴重なたんぱく源です。たんぱく質を摂らないと筋肉も髪の毛も爪も肌も歯茎も全部ボロボロになります。

では脂質もたんぱく質も足りない生活を続けるとどうなるか…(・・;)

まず代謝の大きい筋肉がごっそり落ちます。ケトン体もないから体力も集中力も思考力も落ちます。内臓を動かす為の筋肉も減るから内臓機能も落ちます。脂質はホルモンの元にもなるので脂質が少なければホルモンバランスも崩れます。

※筋肉のサイズが減るから水分もなくなり、体重の数値だけはびっくりするくらい落ちるでしょうね(^_^;)


で、僕は冒頭に100%リバウンドすると書きましたが何故か?
間違ったダイエットをして先ほどの太字部分のような問題が体に起き続ければ当然ながら生命維持すら危うくなります。

すると脳は防衛本能でとにかく栄養を摂らせようと信号をだし暴飲暴食をさせます。

つまり間違ったケトジェニックに限らず、いわゆる食べないダイエットなんかをすると数ヶ月で爆発して一気にリバウンドする…というのは意志が弱いのではなくやり方が間違っているからなんですね(※諸説あります)。


間違った方法というのが如何に危険かお分かりいただけましたでしょうか?


ケトジェニックダイエットでカットするのは糖質のみ!ケトン体の元である脂質をしっかり食べましょう!!

ちなみに僕のオススメはココナッツオイル♪
中鎖脂肪酸という良質な脂質で、飲んでから僅か15分でケトン体に変わるのでいわゆる「疲れた時は甘いもの」効果があります♪\(^-^)/
f:id:kougamimaru:20170729151054j:plain

錦山まるTwitter\(^-^)/↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


アナバイト効果で筋肥大と脂肪燃焼が同時に加速する!!しかもコスパ最強!




今回はギャスパリ社という海外のサプリメーカーが販売しているアナバイト(Anavite)についてです!
f:id:kougamimaru:20170727164232j:plain
見た目が派手…(・・;)

まずアナバイトとはマルチビタミン&ミネラルにカテゴライズされるサプリです!日本は勿論海外でも大人気なのですがその秘密は何と言っても圧倒的な成分含有量とコストパフォーマンスにあります。

今回はちょっと長くなるので目次を作りました♪

アナバイトの最強ぶり

まず「筋トレ マルチビタミン」などと検索すると必ずと言っていいほどアナバイトは出てきますw

マルチビタミン&ミネラル自体はコンビニでも買えるくらいメジャーなサプリですが、では何故トレーニーに大人気なのか?そこには見れば納得な理由がちゃんとあるのです(^_^ゞ

圧倒的な成分含有量

まずびっくりするのが成分の含有量!
裏の表を見てみると…
f:id:kougamimaru:20170727170514j:plain
・ビタミンA…5000IU
・ビタミンC…250mg
ビタミンD…1000IU
ビタミンE…30IU
ビタミンB1…15mg
ビタミンB2…20mg
ナイアシン…50mg
・ビタミンB6…10mg
・ベータアラニン(特許成分)…1600mg
・酒石酸カルニチン(特許成分)…1000mg
etc.
が3粒で摂れてしまいます♪メーカー推奨量は朝夜3粒ずつなので、トータルでこれの倍が手軽に摂取出来ますね♪

で、各成分が何に効くのかと言うと…全部書いたらキリがないのと文章量が大変な事になるので一部をチョイスしますと
・ビタミンC…ストレスホルモン低下、血管を若くする
ビタミンE…抗酸化作用で回復力アップや疲労回復
・ビタミンB系…代謝アップや筋肥大を促す
・ベータアラニン…疲労感が減る(=フルパワーの筋トレがいっぱい出来る)
カルニチン…脂肪をケトン体に変えるのを促す

といった具合にとりあえずボディメイクにおいてかなり重要な効果があります。特にカルニチンはあまりマルチビタミン&ミネラルに入っている事はないので個別に買う手間も省けます。トレーニーが脂肪燃焼を実感するならカルニチンは1000mgは摂った方が良いという声もありますが、アナバイトなら3粒で足りますね(・・;)

含有量がいかに凄いか比較を出したいのですが他のメーカーさんを貶す事になってしまいますので…他のマルチビタミン&ミネラルを通販や薬局等で見つけた時に成分表を見て比べてみてください!アナバイトの凄さが分かります\(^-^)/
(※含有量が少ない=悪いのではなく、筋肥大目的なのか健康増進目的なのかによって必要量って変わってくるので個人によって最善のサプリは違います。なので含有量の少ない製品が下なわけではないです。)

圧倒的なコストパフォーマンス

とてつもない成分含有量を誇るアナバイトってお高いんでしょう?と思うかもしれません…
Amazonさんのこれ↓を見て下さい♪

円高円安の影響で値段はちょこちょこ変わりますが大体いつも2600~2900円くらいです(2017年7月現在)。
メーカー推奨量の1日6粒だと1ヶ月持ちますし、粒がいっぱいだから個人の必要量に応じて微調整も出来ます(僕は1日4粒です)ので、非常に使い勝手が良いです♪

では同等の成分を他のマルチビタミン&ミネラルで摂ろうとしたらいくらになるでしょう??
以前国内の有名メーカーさんのと比べてみたのですが、普通に倍くらいのコストがかかりますw
しかも当然ギャスパリ社の特許成分は摂れませんのでやはりアナバイトは強いです\(^-^)/

副作用は?

サプリは勿論薬ではないのですがやはり人によって合う合わないはあるでしょうし、推奨量を超えて飲み続ければビタミンの過剰摂取にもなるでしょう。
なので当たり前ですがまずは推奨量通りにしましょう。
僕は推奨量通りにしたら体がアナバイト臭くなったので4粒に減らしましたが、効果は普通に実感しています(ミスで5日くらい飲めなかったのですが筋トレの追い込んだ感も健康状態もスタミナも落ちました)。
あとアラニンフラッシュというのが代表的らしいですが、僕はそれは経験ないので「肌のピリピリ感が出るらしい」としか書けないです(>_<)

マルチビタミン&ミネラルは必要なの?

ボディメイクのサプリと聞くとプロテインがやはりイメージされますが、中にはプロテインよりマルチビタミン&ミネラルの方が優先順位が上と語るボディビルダーさんもいます。ではわざわざコストをかけてマルチビタミン&ミネラルを飲むのは何故でしょうか?

筋肥大も脂肪燃焼も健康が大前提

マルチビタミン&ミネラルを飲んだからそれだけで体が変わるわけではありません。ベースの健康状態を作ります。健康があって初めて筋肥大も脂肪燃焼も促せるので、ある意味一番大事なサプリかもしれません(@_@)

個人的にはボディメイクをしない人でもマルチビタミン&ミネラルだけは飲んだ方が良いと思っています。特にビタミンB系は肉や魚を大量に食べないとあまり摂れませんし、Eなんかは現実的には食事で厚労省の推奨量を賄うのは難しいみたいです。
トレーニーさんでもいきなりアナバイトみたいに何千円もするのはちょっと…という方は含有量が低い代わりに値段も安い物をまず飲んでみる事をオススメします。「あれ?そういえば最近体調あまり崩さないな」等と効果を実感出来ると思います(*^^*)

ビタミンジュースとかじゃ代用出来ない?

ジュース好きな方が味以外でついでに栄養価を考慮してビタミンジュースをチョイスするならまだしも(ケトジェニックダイエット中にはNG)ビタミンやミネラルの摂取を最優先に考えた場合、市販のビタミンジュース類はオススメ出来ません。

まず糖質が多過ぎますので普段の食事に合わせたりダイエット目的で1食を置き換えたりし続けると多分肥満が加速します。
そして成分含有量を見てもやはりサプリに比べると大した量は摂れませんし、例えば1日1本飲み続けた場合1本100円としても1ヶ月3000円になりアナバイトを上回ります(>_<)

そう考えるとあくまでちょっと栄養価の高いオヤツくらいの感覚で見た方が良さそうです。



f:id:kougamimaru:20170728022329j:plain
いかがでしょう!このように少しでも紐解けばアナバイトで筋肥大も脂肪燃焼も加速するのがお分かりいただけると思います(*^^*)

最強と名高い所以がちゃんとあるわけですね!
ちなみに僕は毎回Amazonさんで注文していますが大体5日~7日で届きます。

錦山まるTwitter( ̄^ ̄)↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


筋トレは1日15分!初心者のメニューをまとめてみた!

【B.B.B HMB & CREATINE48000】

北島達也先生の神の7秒間ワークアウトを勉強・実践して約1年経ちました。

 

f:id:kougamimaru:20170726165240j:plain

 

今日は実際に僕がやったメニューを紹介します♪(これが絶対の正解ではないので、あくまで一例としてお考え下さいませ!)

 

毎日のように先生のブログや動画をじろじろ見て、自分のなりたい筋肉(=psycho-pass狡噛慎也)になるのに今どこから筋肥大させていこうかを考えていました(@_@)

 

そこで僕が役に立ったのが先生のブログにあるワークアウトメニューのアドバイスでした。

 

「こうしたい時はこんな風にメニューを組むのか…!」

「必要な部位があったらそこを鍛えるメニューを追加するのか。あくまで必要性が先にたつのか!」

 

メニューを考えるのがなんとなく難しく、何を参考にしたらいいのか分からないので一例を見られるのはとても勉強になりましたね(*^^*)

 

 

なので!

少しでも誰かの一例になればと思います。

☆ワークアウト開始~約3ヶ月目(自宅のみ)

火曜…背中(ダンベルベントオーバー3セット、ワンハンドロウ2セット)

土曜…肩(ショルダープレスorアップライト3セット、サイドレイズ2セット、たまにフロントレイズ2セット)

 

☆約3ヶ月目~約5ヶ月目(自宅のみ)

火曜…背中(ダンベデッドリフト3セット、ワンハンドロウ2セット、ダンベルベントオーバー3セット、ベントオーバーリアレイズ2セット)

土曜…肩(ショルダープレスorアップライト3セット、サイドレイズ2セット、たまにフロントレイズ2セット)

※明らかに背中がやり過ぎだったのか背中の肥大ペースが落ちました。

 

☆約5ヶ月目~約8ヶ月目(自宅のみ)

大胸筋を追加しました。

月曜…胸、肩(ダンベルベンチ3セット、ダンベルフライ2セット、アップライト2セット、フロントレイズ2セット、たまにサイドレイズ2セット)

水曜…筋トレしたくてうずうずした時のみ腹筋

金曜…背中(ダンベデッドリフト3セット、ダンベルベントオーバー2セット、ワンハンドロウ2セット)

 

☆約8ヶ月目~約11ヶ月目(市営ジムと自宅)

月曜…背中(ケーブルデッドリフトorケーブルベントオーバー3セット、ラットプルダウン2セット、ワイドスタンスラットプルダウン2セット)

水曜…腹筋

金曜…胸、肩(ダンベルベンチ3セット、ダンベルフライ2セット、ショルダープレス2セット、サイドレイズ2セット)

※何週か胸と肩を別の日にやった所肩を痛めてばかりだったので同じ日に戻しました。

 

☆約12ヶ月目~(市営ジムと自宅)

月曜…背中(ラットプルダウン3セット、ロウプーリーマシン2セット、ワンハンドロウ2セット)

水曜…三頭、二頭(ダンベルフレンチプレス3セット、ローププレスダウン2セット、ハンマーカール2セット)

金曜…胸、肩(ダンベルベンチ3セット、ダンベルフライ2セット、リバースシュラッグ2セット、軽量でショルダープレス2セット、サイドレイズ2セット)

 

 

どれくらい正解に近いのかは分かりませんが、段々神の7秒間が分かってきた気はします( ̄^ ̄)

数を数える余裕なんか無くなる瞬間?無心になる瞬間?があるんですよね…最近それが快感です♪♪

 

あ、神の7秒間については北島先生の動画で何回も説明しています♪

そんなに長くないですし北島達也ワークアウトに興味を持った方は一度ご覧になるとよいかと↓


神の7秒間メソッドを使いこなす方法!限界を超えるために大切なこと

 

よく神の7秒間は初心者向けではないのでは?と言われるのですが、僕としては初心者の内にこそがむしゃらではなくロジックに基づいた理論を実践・習得していくべきだと思います。

 

僕もまだ初心者の域を出ていませんが、神の7秒間にせよメニューの組み方にせよ食事にせよ、何かしらを自己流にした(逃げたと言ってもいいかも)時に筋肥大も脂肪燃焼も明らかにペースダウンするのを実感しています。

 

このブログが少しでも初心者様の役に立ちますように…(^_^ゞ

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

 錦山まるTwitter( ̄^ ̄)↓

錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter

ケトジェニックダイエットにオススメのサプリは◯◯◯!?




ケトジェニックダイエットで筋肥大と脂肪燃焼を進めていく内に周りからよくこんな質問をされるようになりました。


「サプリ何使ってんの?」


……ホントに多いですはい( ̄▽ ̄;)
いや勿論サプリは大事ですし僕も勉強中ですし、プロテインマルチビタミン&ミネラルにコエンザイムQ10は常用してます。


けど、当然ですが″優秀なサプリを一個取り入れたくらいで体が変わるわけではない″です。


サプリを探す事をダメと言っているわけではないですよ?ただ、プロテインだってサプリだって元はただの食べ物です。薬でも魔法でもありませんから◯◯さえ摂れば安心なんて裏技にはなりません!


そこで紹介しているのがコレです!( ̄^ ̄)↓
f:id:kougamimaru:20170723215036j:plain


はい、ただの卵です。
では何故卵なんてどの家庭にでもあるものを紹介しているかといいますと、それはサプリとして考えた時に恐るべきコスパを誇るからです(@_@)


まず卵の栄養価ですが一個につき大体
たんぱく質…7g
脂質…6g
炭水化物…0,2
総カロリー…91kcal
くらいです。
(炭水化物とは糖質+食物繊維です。ケトジェニックで上限量を計算するのは炭水化物の中の糖質のみです。)

で、値段は10個入りで220円くらい。
毎日10個食べても月に6600円くらいです。
10個食べたらたんぱく質70g脂質60gで910kcal摂れるのに炭水化物2g…(・・;)


同等の栄養価を同じ値段で摂れる物ありますか!?
筋肥大を狙うなら体重×3gはたんぱく質を摂りたいですが、卵10個でその内何%を賄えますか!?

ケトジェニックダイエットの基本はたんぱく質と脂質を沢山食べて糖質を極限まで減らす事。そう考えるとケトジェニックにおける最強サプリは卵を置いて他にないのではないでしょうか!?

しかも調理法なんて山のようにあります↓
f:id:kougamimaru:20170723220322j:plain
目玉焼きもよし
f:id:kougamimaru:20170723220342j:plain
スクランブルもよし
f:id:kougamimaru:20170723220400j:plain
マヨネーズと塩コショウとゆで卵でタルタルソースもよし

これからケトジェニックダイエットでボディメイクをしようという人はまず卵を買いましょう!このコスパを無視するのは勿体ない!!

大量買いして冷蔵庫保存しておくのがオススメです(生だと長期保存出来ない上に栄養価が60%程しか吸収されないので調理前提で保存しましょう)↓

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

錦山まるTwitter( ̄^ ̄)↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter