狡噛慎也の筋肉ボディを手に入れる方法

PSYCHO-PASSの狡噛慎也を目指して北島達也ワークアウトを勉強・実践していく中で、役立ったものを紹介していくブログです。

筋トレは1日15分!北島達也ワークアウトを実践してみて驚いたこと

北島達也ワークアウトを知った時僕が1番びっくりしたのは何といっても筋トレの所要時間です( ̄^ ̄)

先生の本の帯にもあるように…

f:id:kougamimaru:20170722211200j:plain

 

はい、1日に僅か15分です\(^-^)/

 

……流石に短すぎない?と思いました。

しかも1日に1部位だけです。

 

つまり、大胸筋を筋肥大させたいなら大胸筋は1週間に1回15分だけしか筋トレしないという事です(@_@)

 

……流石に短すぎない?物足りなくない!?と思いました。

 

 

というのも僕はそれまで周囲の影響もあってか筋トレは

・毎日1時間頑張らなきゃいけない

・全身を鍛えなきゃいけない

・初心者はBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)から始めなきゃいけない

等と決めつけていました(>_<)

 

ですが、実践してみてびっくりでした。

何故か?本当にハイペースで体が変わるからです。

これが変化の記録です↓

kougamimaru.hatenablog.com

 

北島達也ワークアウトに則り1日1部位15分だけというのをまずは背中と肩だけで試しました(狡噛が肩幅広いから肩幅つけるために最初はこの2ヶ所にしました)。

 

メニューは↓

・火曜日ら辺…ダンベルベントオーバーかダンベデッドリフト3セット、ワンハンドロウ左右それぞれ2セット

・土曜日ら辺…ダンベルショルダープレスかダンベルアップライト3セット、サイドレイズ2セット、フロントレイズ2セット

 

で5ヶ月くらい続けました(何故かリアレイズはやらなかった)。最初の2ヶ月くらいで結構シルエットが変わりびっくりし、北島達也ワークアウトの凄さを実感しそれからは疑う事なく先生の理論を勉強し、実践しました。

 

毎日1時間筋トレするのは時間の確保もモチベーションも体力もかなり大変ですし、趣味で始めたのに段々義務感になるかもしれません。

 

でも週1か週2で1回15分なら始められそうじゃないですか??

 

北島達也ワークアウトは本当にオススメです♪\(^-^)/

 

 

(……あ、実は僕は先生の書籍を買ったのは筋トレ開始から8ヶ月くらい経ってからでそれまでは先生のブログとか見てました。最初から買っておけば良かった(>_<))

 

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

 

出せる! 魅せる! 二の腕ワークアウト (講談社の実用BOOK)

出せる! 魅せる! 二の腕ワークアウト (講談社の実用BOOK)

 

 

 

錦山まるTwitter\(^-^)/↓

錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter

ケトジェニックダイエットの食事例を紹介!ダイエットなのに美味しくいける!

【B.B.B HMB & CREATINE48000】


ケトジェニックをはじめ、ボディメイクの為の食事法って大体美味しくないイメージがありませんか?(>_<)
鶏のささみとブロッコリーしか食べないとか、お肉や魚が食べられないとか朝は果物だけとか…

ケトジェニックダイエットは結構美味しいメニューが食べられます♪
ケトジェニックは超低糖ダイエットなので糖質を食べない代わりにたんぱく質と脂質を沢山食べます。どれくらい沢山かというと…ホントに沢山です( >д<)

具体的な食事例を見てみましょう♪






北島達也先生が推奨している「1食の糖質を5g以内にし1日のトータル糖質を20g以内に抑える」という食事は一見大変そうですが、上のツイートのように案外色々食べられます(*^^*)

マヨネーズも毎日食べられますし、脂身たっぷりの豚や牛も食べられます♪むしろ脂質はブドウ糖の代わりにエネルギー源になるケトン体という物質の元になるのでいっぱい摂りましょう♪

因みに栄養価でいうと身長170cm体重60kgの僕の場合は↓
たんぱく質…215g
脂質…170g
糖質…15g
総カロリー…2400kcal
くらいを最低ラインとして食べています。たんぱく質を体重×3,5~4gくらい食べて後は脂質で補う感じですね(*´・ω・`)b

米や麺やパン無しでこのカロリーですから、正直空腹になることはないですw
おやつにこんなのも食べます↓
f:id:kougamimaru:20170722095144j:plain
f:id:kougamimaru:20170722095242j:plain
毎日油もカロリーも気にせず食べられて筋肥大も除脂肪も出来るって…凄くないですか??\(^-^)/


ケトジェニック中の食べ物や細かい注意点等の辞書にしています↓オススメです♪

出せる! 魅せる! 二の腕ワークアウト (講談社の実用BOOK)

出せる! 魅せる! 二の腕ワークアウト (講談社の実用BOOK)

錦山まるTwitter\(^-^)/↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


筋肥大と脂肪燃焼を同時に出来る!ケトジェニックダイエットの肉体変化の記録!




僕が約1年やってきた食事法がケトジェニックダイエットです\(^-^)/

ケトジェニックダイエットとは何かと言うと、たんぱく質と脂質を沢山食べるけど糖質を全然食べないという超低糖ダイエットですね。北島達也先生は特に女性にオススメと仰ってます♪

で、僕が思うにケトジェニックの最大のメリットはタイトルの通り「筋肥大と除脂肪を同時に出来る」事です。筋肉を増やしながら脂肪を減らしていくなんて出来るのか?と思う人が多いと思うので僕の写真で見てみましょう( ̄^ ̄)↓
f:id:kougamimaru:20170721204307j:plain
f:id:kougamimaru:20170721204334j:plain
f:id:kougamimaru:20170721204353j:plainf:id:kougamimaru:20170721204417j:plain
f:id:kougamimaru:20170803173825j:plain
f:id:kougamimaru:20170721204443j:plain

猿の顔イラストは実際の顔の大きさと同じ(耳は除く)なので、ちょっとずつ脂肪が減りながら肩幅が広くなったり大胸筋が付いてきたりしているのが分かると思います(*^^*)

ケトジェニックを始めた時は半信半疑でしたし多分最初は結構やり方間違えていたので(どう間違えたかは次の機会に書きます(>_<))、ずっと正しくやれていたらもっと変化していたでしょうね。

脂肪を減らしながら筋肉つけたい人や、筋肉つけたいけど普通の増量法みたいに脂肪増やしたくないという人には特に最高にオススメの食事法です!!

ちなみに有酸素運動はやっていません( ̄^ ̄)

ケトジェニックにオススメのアイテムもこれから紹介していきますね!

僕愛用のダンベル↓


錦山まるTwitter
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter


PSYCHO-PASSの狡噛慎也を目指して北島達也ワークアウトを約1年続けた結果。




はじめまして!元プロ漫画家の錦山まるです♪

突然ですが去年(2017年7月23日)の僕の写真です( >д<)f:id:kougamimaru:20170721161338j:plain

……はい、見ての通りブクブクで顔の大きさの割りに肩幅とか狭いですね。ちょっとお腹に力を入れていたのですが、この当時はウエスト90cmありました(>_<)

で、こちらが先日の僕の写真です↓f:id:kougamimaru:20170721161625j:plainf:id:kougamimaru:20170721161708j:plain

約1年(ジム歴約3ヶ月)で結構変わりました!!
ケトジェニックダイエットと筋トレをした結果です(*´・ω・`)b

ボディメイクというものに全く知識がない僕はネットサーフィンで情報を探しボディビルダーの北島達也先生という方のブログに辿り着きました。
今まで筋トレやダイエットに持っていたイメージとは全く違う理論に最初は胡散臭いとさえ思いましたが、餅は餅屋と割り切りひとまず北島達也先生の言う通りにしてみました(直接指導を受けたわけではないので完璧には出来ていないです!)。


すると上の写真のように割といい感じのペースで体を変える事が出来ました!筋トレは1日20分の週3回です♪プロテインやサプリ代やジム代の合計は月に約1万円です。

ちなみに目指しているのはタイトルの通りアニメpsycho-pass狡噛慎也ですw
超かっこいい狡噛の肉体美がこちら↓f:id:kougamimaru:20170721163009j:plain

ボディメイクは趣味なんだから何を目指したっていいもんね!
まだまだ程遠いけど頑張るぞー!(^-^)/

これから、1年ケトジェニックダイエットと筋トレをやってきて役立った情報やアイテムや理論を肉体の変化とともに紹介していきます(^-^)/

psycho-passのコミックスも超オススメです↓

監視官 常守朱 コミック 1-6巻セット (ジャンプコミックス)

監視官 常守朱 コミック 1-6巻セット (ジャンプコミックス)


錦山まるTwitterです(*´・ω・`)b↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter