狡噛慎也の筋肉ボディを手に入れる方法

PSYCHO-PASSの狡噛慎也を目指して北島達也ワークアウトを勉強・実践していく中で、役立ったものを紹介していくブログです。

筋トレは1日15分!初心者のメニューをまとめてみた!

【B.B.B HMB & CREATINE48000】

北島達也先生の神の7秒間ワークアウトを勉強・実践して約1年経ちました。

 

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今日は実際に僕がやったメニューを紹介します♪(これが絶対の正解ではないので、あくまで一例としてお考え下さいませ!)

 

毎日のように先生のブログや動画をじろじろ見て、自分のなりたい筋肉(=psycho-pass狡噛慎也)になるのに今どこから筋肥大させていこうかを考えていました(@_@)

 

そこで僕が役に立ったのが先生のブログにあるワークアウトメニューのアドバイスでした。

 

「こうしたい時はこんな風にメニューを組むのか…!」

「必要な部位があったらそこを鍛えるメニューを追加するのか。あくまで必要性が先にたつのか!」

 

メニューを考えるのがなんとなく難しく、何を参考にしたらいいのか分からないので一例を見られるのはとても勉強になりましたね(*^^*)

 

 

なので!

少しでも誰かの一例になればと思います。

☆ワークアウト開始~約3ヶ月目(自宅のみ)

火曜…背中(ダンベルベントオーバー3セット、ワンハンドロウ2セット)

土曜…肩(ショルダープレスorアップライト3セット、サイドレイズ2セット、たまにフロントレイズ2セット)

 

☆約3ヶ月目~約5ヶ月目(自宅のみ)

火曜…背中(ダンベデッドリフト3セット、ワンハンドロウ2セット、ダンベルベントオーバー3セット、ベントオーバーリアレイズ2セット)

土曜…肩(ショルダープレスorアップライト3セット、サイドレイズ2セット、たまにフロントレイズ2セット)

※明らかに背中がやり過ぎだったのか背中の肥大ペースが落ちました。

 

☆約5ヶ月目~約8ヶ月目(自宅のみ)

大胸筋を追加しました。

月曜…胸、肩(ダンベルベンチ3セット、ダンベルフライ2セット、アップライト2セット、フロントレイズ2セット、たまにサイドレイズ2セット)

水曜…筋トレしたくてうずうずした時のみ腹筋

金曜…背中(ダンベデッドリフト3セット、ダンベルベントオーバー2セット、ワンハンドロウ2セット)

 

☆約8ヶ月目~約11ヶ月目(市営ジムと自宅)

月曜…背中(ケーブルデッドリフトorケーブルベントオーバー3セット、ラットプルダウン2セット、ワイドスタンスラットプルダウン2セット)

水曜…腹筋

金曜…胸、肩(ダンベルベンチ3セット、ダンベルフライ2セット、ショルダープレス2セット、サイドレイズ2セット)

※何週か胸と肩を別の日にやった所肩を痛めてばかりだったので同じ日に戻しました。

 

☆約12ヶ月目~(市営ジムと自宅)

月曜…背中(ラットプルダウン3セット、ロウプーリーマシン2セット、ワンハンドロウ2セット)

水曜…三頭、二頭(ダンベルフレンチプレス3セット、ローププレスダウン2セット、ハンマーカール2セット)

金曜…胸、肩(ダンベルベンチ3セット、ダンベルフライ2セット、リバースシュラッグ2セット、軽量でショルダープレス2セット、サイドレイズ2セット)

 

 

どれくらい正解に近いのかは分かりませんが、段々神の7秒間が分かってきた気はします( ̄^ ̄)

数を数える余裕なんか無くなる瞬間?無心になる瞬間?があるんですよね…最近それが快感です♪♪

 

あ、神の7秒間については北島先生の動画で何回も説明しています♪

そんなに長くないですし北島達也ワークアウトに興味を持った方は一度ご覧になるとよいかと↓


神の7秒間メソッドを使いこなす方法!限界を超えるために大切なこと

 

よく神の7秒間は初心者向けではないのでは?と言われるのですが、僕としては初心者の内にこそがむしゃらではなくロジックに基づいた理論を実践・習得していくべきだと思います。

 

僕もまだ初心者の域を出ていませんが、神の7秒間にせよメニューの組み方にせよ食事にせよ、何かしらを自己流にした(逃げたと言ってもいいかも)時に筋肥大も脂肪燃焼も明らかにペースダウンするのを実感しています。

 

このブログが少しでも初心者様の役に立ちますように…(^_^ゞ

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

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