狡噛慎也の筋肉ボディを手に入れる方法

PSYCHO-PASSの狡噛慎也を目指して北島達也ワークアウトを勉強・実践していく中で、役立ったものを紹介していくブログです。

マイオフュージョン(myofusion)は胃腸の弱い人向きのプロテイン




今回はギャスパリ社(Gaspari)の『マイオフュージョン(Myofusion)』というプロテインの紹介です(*^^*)
f:id:kougamimaru:20170730155218j:plain
※ねんぷちほむほむは対比

マイオフュージョンは今のところあまりメジャーではないのか正直レビューが少ないです。
が、僕はこのプロテインを強くオススメしたいタイプの人がいます!それは…

胃腸の弱い人です!(*_*)

まず筋トレ…というかボディメイクでプロテインといえば基本はホエイプロテインが推奨されていますが、実は日本人の約5人に1人がホエイでお腹を壊してしまいます!乳糖不耐性というメジャーな体質ですね(>_<)

しかし中にはホエイ云々関係無しにプロテインでお腹を壊す人もいます。そう、僕のように胃腸がとにかく弱いタイプです。

そんなタイプの人にマイオフュージョンです!僕は3ヶ月程毎日飲んでいますが1度もお腹を壊していません( ̄^ ̄)

マイオフュージョンが胃腸に優しいのにはきちんと訳があります♪

加水分解ホエイという吸収効率の良いホエイが使われている。

消化酵素が沢山加えられている。

溶けやすくダマにならないので余計な空気を飲まなくて済む

おかげでプロテインを飲んだ時の膨満感もオナラ増加も一切ありません。正直もっと早く出会いたかったです…(>_<)

で、気になる栄養価ですがパッケージ裏を見ると↓
f:id:kougamimaru:20170730162541j:plain
添付スプーン1杯(約38g)
◯カロリー…150kcal
◯脂質…2.5g
飽和脂肪酸…1g
トランス脂肪酸…0g
コレステロール…70mg
◯ナトリウム…135mg
◯炭水化物…6g
食物繊維…0g
・糖質… 2g
◯タンパク質…25g
となっています。ここに更にココナッツ由来の中鎖脂肪酸や消化酵素が入っています。しかも糖質が少ないですし糖質といってもマルトデキストリンという筋肥大にとても役立つ糖質なのでケトジェニックダイエットでも安心です♪
※添付スプーンの擦りきり一杯だと38gにならないので僕は計りを使ってます。

量はお徳用サイズだと48杯分なので筋トレ後(オフ日は空腹時)と寝る前に飲むと24日持ちますね♪

以前紹介した同じギャスパリ社のアナバイトと合わせて今や僕の必需品です(*^^*)↓
kougamimaru.hatenablog.com

Amazonさんでは売り切れてしまったのでiherbさんのリンクを貼っておきます(>_<)↓
Gaspariと入れると色々出てきます。
jp.iherb.com

錦山まるTwitter\(^-^)/↓
錦山まる執行官 (@nishikiyamamaru) | Twitter